EVE Online 活動誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かっちょいい

先日、同僚の"biser Hurtini氏"にお誘い頂き、"放射輝度"というサイトの攻略に行ってきました。


↑一緒に参加した"Yaoya Tomato氏"が操作するアバドン級戦艦の一斉射撃

か、格好良すぎる…。

その時の会話、


Yaoya Tomato > せっかくだからこのでかいの撃っていく!

Sadamitu Kamishiro > 了解です

Yaoya Tomato > 0ダメ・・だと・・


せっかくのビーム兵器斉射もアウトポストには効果なかったようです…。

テーマ:EVE ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/02(日) 20:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月収支報告

誰に報告するわけでもないですが、せっかくお小遣い帳をつけてるので…。

20130531.jpg

復帰後、戦艦の沈没などで約3億isk消費したけど、NullSecで活動させてもらったおかげで2億iskぐらいは稼げたかな?
まだまだ、弱小パイロットなものでこれが精一杯だけど…。

テーマ:EVE ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/02(日) 19:37:54|
  2. EVE Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなセンスが欲しい

同じアライアンスに所属するSAKUMA DROPさんとこのPVです。







大爆笑。


※ もし転載不可でしたら、早急に対応しますのでお知らせ下さいませm(_ _)m

テーマ:EVE ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/30(木) 23:02:24|
  2. EVE Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も元気に金策

来たるべき艦隊大決戦の為、日々頑張っております。

さて金策といっても色々ありまして、

① Ratting
② Mission
③ 貿易
④ 海賊

探せば他にも色々あるかとは思いますが、僕はもっぱら①のRattingを主にやってます。
Rattingとは、星系各地に出没するNPCを撃墜してその賞金額を頂くという、いたってシンプルな金策。
安全地帯(正確には100%安全ではないけど)と言われるHighSecでの賞金額は高くても1隻2万iskぐらい。
それが無法地帯であるNullSecでは最高1隻1000万iskを超える賞金が手に入ることも!
これはやめられませんなぁ…ぐへへ。

そんなワケでRattingに励んでいるわけですが…、



ここで問題です!


2013052905.jpg
↑この画面、僕の船はどこにいるでしょーか!?



2013052905.jpg
↑答えはココ!


僕の船も戦艦なのでそれなりにデカいのですが、それと比べてこんなにデカいローグドローンの基地が至るとこにあります。
この基地を襲撃して、慌てて飛び出てきたローグドローンちゃんをビシビシと撃墜するワケです。

2013052903.jpg
↑大型ローグドローンの面々

そんな中、今日過去最高の賞金額を持ったローグドローンちゃんに遭遇しました。

2013052906.jpg
↑よく見ると顔(?)になんかへばりついてる…。

"センティエントシュプリームアルブスパラサイト"とかいう、なんかやたら長い名前です。
英語表記は"Sentient Supreme Alvus Parasite"
Parasiteってことは、やはりドローンに寄生された船なんですな…。
その賞金額なんと980万isk!!



目標額まで頑張ります。

テーマ:EVE ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/29(水) 22:03:45|
  2. EVE Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVE Online 復帰しました

約1年くらい休止してたけど、なんか知らない間にVerUPとかされてたので復帰しました。
そして復帰を記念してBlogもはじめました。
何日続くやら…?

さて復帰早々、所属会社が本拠地移転している現実を知る。
前はHighSecでヒャッハーな会社だったのに、なぜか今はNullSecでウッヒョーになってるらしい。
同じ時期に始めた"yuyan 001氏"も今は他社に転職してドンパチの真っ最中。

「うーん、これはどうしよう…?」

途方に暮れていたけど、ありがたいことに会社同僚が覚えていてくれて、そのまま本社勤務へと向かう事となりました。

しかし、現在本社はNullSecと呼ばれる超危険地帯。
「魑魅魍魎が溢れる地域に行くには審査が必要!」と言われ、社長および幹部の審査待ちの間…、

えぇ、墜としましたよ。
唯一の高級財産だった"ドミニックス級戦艦"を。
LowSecへふらっと遊びに行ったら、サクっと唐揚げにされました。

2013052801.jpg
↑今は亡き初代ドミニックスの雄姿、この船を手に入れた時は怖いものなんてないと思ってた…。

涙で枕を濡らす間もなく審査合格の通知が届き、いざ魑魅魍魎のはびこる世界へ旅立つことに。
さよならHighSec、最後は苦い思い出をありがとう!(墜ちたのLowSecだけど)

本社のあるNullSecは非常に遠く、また道中も危険ゾーン満載なので必要物資は現地で調達することに。
「現地でもドミニックス売ってるYO!」という暖かい言葉に励まされ、ひたすらジャンプ…

ではなく、即効自殺して移動しました(てへぺろ)

さて、初めてやってきたNullSec。
二代目ドミニックスも就航し、さっそくRatting(いわゆるNPC狩り、お金稼ぎ)だぜ、ヒャッハー!と意気揚々な状態で、



2代目ドミニックス沈没orz



さすがNullSec、NPCも一味違うぜ…。
2代目ドミニックス(寿命3日)の教訓を生かし、3代目ドミニックスで細々と生きております。
ここまでの出費、約3億isk…初心者の僕には辛いじぇ( ノω-、)クスン

2013052802.jpg
↑痛みに耐えながら頑張る3代目ドミニックス

そういえば、本社のあるNullSecにはNPCとして"ローグドローン"が登場し、これを撃墜することで賞金が入る仕組みなんだけど…。

2013052805.jpg 2013052804.jpg 2013052803.jpg 2013052806.jpg
↑ローグドローンの方々、良く見ると触手が…((((;゚;Д;゚;))))キモチワルイ

まぁ、そんなこんなでこれからも頑張ります(Blogもね!)


20130528.jpg
↑お小遣い帳をつけはじめました、目指せ!前の所持金(;_;)
  1. 2013/05/28(火) 23:20:39|
  2. EVE Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Sadamitu Kamishiro

Author:Sadamitu Kamishiro
EVE Onlineで活動しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EVE Online (4)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

